2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったか…… 次の職場までちょっと間が開くし、 その時間で仕事の予習をするなり、 身辺整理をするなりやれる幅は広そうだ。

今の職場もいよいよ明日が最後か。 そのくせかなり重要な早朝勤務ってのがなんとも。 まあ、何事もなくやりきれれば、だな。

またちょっと休みが入るから、 来月に備えた行動の一つはしておきたい。 クロスバイクの分解組立作業の練習とか。

8月、具体的にはコミケのテンションを引きずって 大小問わず浪費癖がついてるような気がする。 バタバタしてて支出録つけるのをサボってるけど、 レシートだけはかろうじて残してあるから それをまとめるとこからその癖の対策になるかな。

新職場の研修修了。 正直この先の不安はあるけど、なんとかしていこう。

明日はいよいよ新職場の研修か。 電車移動も挟まるから出発時間、 天気は雨って話だから自転車の移動にも 気を使わないとなあ。

ようやくの休みの昼下がりを、 勢い良くあおるビールとともに流しこむ。 ベルギービールが甘党にも向いてるって話だけど、 今日飲んだのはちょい苦のチェリーコークって感じだな。 イチゴ味メロン味とかもあるっぽいから 期を見て試してみたいところ。

職場での夕食中。 「バッキー君、見た目によらず小食っぽいな。 これ食って仕事終わったらまたなんか食うの?」 『いや、これで終わりですよ。それに割と食べますし』 すみません、ウソつきました。 帰宅途中で半額弁当とアイス買い食いしちまった。

身内が結婚するって話を聞かされると、 今みたいに脳天ぶん殴られたような状態になるんだなあ。 デキ婚とくればなおのこと。 ともあれ、今月は家の中で自他ともに 状況がめまぐるしく変わる月だな、つくづく。

ちょっと腹が立ったので、視界に入った にんにくラーメンを買ってきて、 さらにニンニクマシマシにして食ってみた。 今すんっごい気持ち悪い、自分の息が 毒or死属性のブレスになってるのがよくわかる。

いよいよ夜も冷え込むようになってきたな。 夏服で仕事するのもできなくはないが正直きっつい。

もう終わってくれと思うが、 まだまだ雨降りが続くらしい。

PSVとスマホで聖剣伝説を出すとか。 新約じゃなくてファイナルファンタジー外伝。 インタビューを読んでみたけど、 聖剣伝説に相当思い入れのあるスタッフが作るようなので 素直に期待できそう。

掃除もかなり片付いてきたかな。 それだけなら現状で区切ってもいいけど、 とことんこだわるとしたらもう少し時間が欲しいところ。

リアルの掃除がかなり進んだので、 次はレコーダーの掃除というか、 CMや録画切りのターンか。

先週は18切符の消費も兼ねて ビュンビュン好き勝手飛び回ってたけど、 今後は色々な事情も踏まえて節制だな。 とりあえず買い食いやらは控えるようにしてコツコツと。

いわゆるおっぱいマウスパッド。 とある限定品がまもなく予約申し込み期限だったので 腹をくくってポチってきた。 今月は割と節制してるつもりだから大丈夫のはず。 こないだの旅行は意識して現金払いしてたし。

旅行は楽しいのですよ。 楽しいのは間違いない。 だが帰ってくるたびに部屋が戦利品やらなんやらで 混沌とするのは見過ごせない。

青春18切符ラスト1日。 栃木が騒がれてるのには及ばないが、 都内もけっこうの雨模様なので 観光はスカイツリーというかソラマチに絞って帰宅。 誕生月サービスがあるってことなので どうせならそれを体験できるタイミングで登ってやろうかしら。

カプセルホテル内で見てるテレビ。 かわいいねこの映像でほっこりする。画面に映る天気予報が 軒並み降水確率100%でげっそりする。 まあ、ガンダムフロント目当てで行った 雨のお台場の夜景がなかなか壮観だったのもまた事実だけど。

んー、明日はおもいっきり雨だが 室内施設メインで観光すればなんとかなるかな。 とにかく残り2回の青春18切符、 使わずに腐らせる手はないしやるだけ楽しもう。

9、10日と青春18切符のラストスパートで 1泊旅行に行くつもりだけど、その日程で 見事に首都圏台風直撃コースらしい。 外をウロチョロする予定ではないけど、正直不安だなあ。

なんか話のネタが浮かんでたはずだけど、忘れた。 まあ忘れたってことは、大した話でもないのだろう。

青春18切符の消化がてらに 横浜のみなとみらいでブラブラと遊んできました。 ランドマークタワーでコールド・ストーンアイスを食ったり ムーミンドリンクをすすったり、 前日に買ったるるぶで見かけた大盛りネギトロ丼を食ったり ジェラートを浮かせたソー…

青春18切符の回数が残り3回なので、 それを使いに明日ちょいと横浜へ遊びに行ってきまっす。 主にみなとみらいを不審者のように徘徊する予定。 藤子不二雄ミュージアムも興味はあるけど 事前予約制だからまた今度だな。

月末から放置していた自室の掃除を決行。 とりあえず人間がいてもいい空間にはなった、はず。 次は寝室が待っているが!

月末から月をまたいで延々労働の日々だったが、 ようやく一段落。したのはいいが、 代償としていろいろとアニメを見逃した。

こんなニュースを見かけた。 近くの店どころか自分の県じゃやらないけど、 ちょうどその日に泊まりで都内へ行こうって予定だから 1食の予定は決まったな。あとはちゃんと予約すると。