2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「パン派? ごはん派?」

ごはん。たいていのおかずと合うし、 パンはなんかそれが足りない+お腹にたまらない気がするから 他で補おう補おうとドカドカ食べてしまうなー。 朝から晩までの仕事でグロッキーなので、 こんな感じの手抜き日記でお茶を濁そう。

昼ごろに軽く食事して、 近所を自転車で流すかと思い立つ。 気がついたら流すどころか2駅ほどかっ飛ばし、 2時間ほど費やすことに。 その後正月に作り損ねて以来、 期を伺っていた白玉入りおしるこを作る念願達成。 ガンプラと衣類の整頓はかなわなかった…

時間を見つけて部屋の整頓。 あとは衣類だな。 明日はそれ済ませつつ料理の作り置きやガンプラと クリエイティブに過ごしたいところ。

おっぱいおっぱいなむちむちガールに スリーパーホールドで落とされてみたい。 (CV:宮野真守)

そういえば、買ったクロスバイクについて 「1〜2ヶ月ほどしたら初回点検に出してほしい」 って言われてたっけなー。 もうじき買ってから1ヶ月だから出すにはいい頃合いではあるか。 さて、直接出向くか車で運ぶか。 ……片道約20kmを強行して出向きてえ…

ボール2個セット完成。 ついやっちまったスミ入れまでやって比較した感じ、 スポンジで磨いた方が『若干』テカリが抑えられてる印象か。 ガチのつや消しスプレーには敵わないだろうケド やりたきゃやってもいいんじゃね?って感じ。 さて、次のガンプラは続…

ローコストで済むのもあって、 ちょくちょく作るようになってる鳥チャーシュー。 今回は鶏肉を漬け込むタレに柚子こしょうを加えてみたけど、 味と香りがちぐはぐになってビミョーな出来上がりに。 前回は七味をドバーとやってみてうまく行ったが、 ちょっと…

2個セットのHGボールを1個組み立て。 作りが作りなのもあって、アニメ消化しながらでも サクサク組み上がるなこりゃー。 そのついででスポンジこすりしてみたが、 比較は2個目をガチ素組みしてからかな。

ふと見かけて気になったので試しに飲んで以来、 これの置いてあった店の在庫を買い占めてしまうほど虜になってしまった。 と言っても2本100円のものを10本ほどだけど。 単価54円台で若干値上がりするけど、 アマゾンでもまとめ売りしてるからポチっ…

この寒い中、自転車通勤の頻度を上げつつあるけど 帰宅途中で寒さに耐えかねてコンビニに入る、ここまではいい。 半額セールの弁当買い漁って夕食にしちまうのはどうなのか。 買い物の後に店内を見てみたら、スープバーを見つけたけど 手早くローコストで体…

りょーこ姫が出てきたので夢日記。 ・大型ショッピングモール内部のコンビニ各店舗を ゲリラ行脚するキャンペーンイベント (『今日、モール内のどこかのコンビニでりょーこに会える!』てな概要) をするりょーこ姫を見に行く ・ローソンでのイベントに参加後…

冬眠するのはキモチイーが、 やり過ぎると後で地獄見るな!

ちらっと見かけたマルちゃん豚汁うどんうめえ。 こんなんで温まるくらいには、日々寒い思いしております。

こないだのブースターブルー(仮)は 前置き通りおざなりというかテキトーだったけど、 ジョイントパーツを切り離して整理するついでに 改めて組み直してみたところ わりと見れそうなものが完成。 ついでに小耳に挟んだ 「掃除用のスポンジでガンプラを磨くと…

毎日毎日冷え込んでかなわんなー。

ガンプラを買いに買いまくって キャンペーンのジョイントパーツを 手に入れたのもずいぶん前、 長らくほったらかしてたけど ものすっごいおざなりながら、こんな感じのものが完成。 原作のブルーフレームにこんな感じの 装備バリエーションがあったから、 ぼ…

昨日のありえへん世界でやってた ご当地B級グルメの仙台編で見かけた 『麻婆焼きそば』がうまそーだったので夕食に実行。 ぶっちゃけるとあんかけ焼きそばのあんを 麻婆豆腐にしただけだけど、実際うまいもんだなー。 ちなみにグンマーは先日副業の帰りに寄…

アスミス結婚と聞いて。 ひだまりから知ったってタイプの 大多数に含まれるファンだけど、まずはおめでとうございます。 そんな中自分は、相変わらずやってるガルフレ(仮)で このイベント賞品を取るべく血眼になっておりました。 こっちもこっちで早く結婚し…

自転車で散髪へ。 やっぱり乗り回すのは楽しいねえ! 道中の坂道がちょいとしんどいが、 以前より少しでもいい感じに登れる快感もあるし。

久々の副業は割と楽なポジションだった。 が、装備が微妙に足りなくてやっぱりしんどい結果に。 そんな副業の休憩時間中、3DSのキャンペーンでもらった 絵心教室をちまちまとやっていたり。 最初のステップのさくらんぼを書くのもまだ途中だけど、 いわゆ…

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

とりあえず決めてることだと 『先日買ったクロスバイクで県境を超える』かなー。 立地的に西へ行けば最短だろうけど、そっちは山道で 生半可な装備じゃヘル絵を見ることうけあいだから、 時間を掛けても埼玉とかそっちに行ったほうが楽だろうか。 明日明後日…

ウーム、明日は朝の6時から仕事で、 移動時間踏まえたら4時前に起床か。 実にしんどい。しんどいがやらにゃあなるまい。

今朝、トートツに無線LAN子機がお亡くなりに。 しゃーないので朝イチで同じものを電器店で購入。 先代のノートPCの内蔵無線でネットするのも考えたけど そっちは間もなくサポート終了するXPなんだよなー。 なんだかんだで長く使ってたけど気が付いた…

昨日のハッスルでゴリゴリ減った資材を 遠征やクエストで取り戻そうと奮闘しつつ、 開いた時間でフラッと自転車に乗る。 寒さに対してはやりすぎレベルで対策練っておいたけど、 立地の都合で往路復路のどっちかは ほぼ間違いなく向かい風にさらされるのがし…

あと1ゲージ削りきれなくて、 伊401ゲットはならずかー。 とはいえ、時間切れギリギリの道中で 金剛姉妹フルセット、陸奥、加賀と出てきたのを コンゴウさんからのおわびの品と思っておこう。 こういうとこからも、今年の抱負『そう』は 身につけておく…

E−3に行くのは無理そうだとキッパリ言ったばかりだったのに…… スマンありゃウソだった。 でも まあ 久々に4ケタ突入した資材を見て 胃をキリキリさせながらあと3回コンゴウ倒しに行くってことで こらえてくれ。

今日はやたら寒いなー。 染みる感じの寒さ。 あー、そうそう。 提督業の方だけどなんとかE−2突破。 3までいくのはムリっぽいので、 ハルナ獲得できるように神に祈っておこう。

ボーっとしてたってのは否定できないけど、 1日に2回も鉄製のものに頭ぶつけるってのはどうなんだ。

提督業ばかりなのもアレなので、スーパーマリオ3Dランド - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/03メディア: Video Game購入: 32人 クリック: 1,160回この商品を含むブログ (181件) を見るこないだ買ったこれをプレイ中。 マリオは久々&3Dのマリオ…

E−2、なかなかしんどいなー。 キリシマハルナの霧大戦艦がかったいかったい。 しんどいようならイオナタカオに頼ってみるか。