2010-01-01から1年間の記事一覧

知ってる人には今さらだけど、これすんっごい楽しみ。 ペルソナデビューしたのがこのゲームで、 かつ当時プレイした人向けのリメイクってことだし これごと購入に踏み切ってもよさそうだ、PSP。

スパロボやったり、ジンクス3やGX組み上げたりと 最近はいろいろやっているけど、シナリオにかかる気持ちがまだ弱いなあ。 やっぱりなにか他の人のシナリオをプレイしたほうがいいんだろうか。 それに関する踏ん切りがつかないのがなんともメンタル弱いと…

スーパーロボット大戦L出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2010/11/25メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 160回この商品を含むブログ (48件) を見る出勤途中で買って、現在2話プレイ中。 なんだなんだ、今回えらくワクワクできるスパロ…

先日の日記で妙な経緯を経て ドラキュラシリーズに興味が出てきたと書いた気がするけど、 あれからヒマを見て目星のついたドラキュラシリーズをDLして 今日Wiiウェアのドラキュラリバースをクリアしました。 ノーダメージプレイ動画を見たり、実際にプ…

昨日にたまたま見かけたこれがものすっげえ気になる。 特にキャスト、具体的に言うとりょーこ。 これで藤原妹紅がアスミスのキャストで出てたら爆笑してたんだけど。*1 東方に関してはちょっと前まで人に話を聞いても 正直日本語でおk状態で、 よくわからな…

家族の海外旅行の見送りで羽田空港まで高速バスに揺られる。 帰りのバスの発車時刻まで空港内を見て回ったり食べたりしたけど、 国際線ターミナルだけでもいろいろ面白いものがあったなあ。 来日した人向けにクリィミーマミや アラレちゃんを放映してるアニ…

いろんなネタをひねり出し中。

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/03/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (84件) を見る3周目ゾイドルート。 ゾイドの隠しフラグはレ・ミィとコトナの…

飼ってる猫の去勢手術がようやく終了。 手術費の用意や、猫の体調がちょっと良くなかったりと なんだかんだで時間がかかったけど、これでひとまずは安心かなー。 これが気になって今まで色んな事が上の空だったけど、 ここから少しづつ挽回していこう。 劇場…

機動戦士ガンダム00

『ガンダムでやらないことをやったガンダム』。

ここ数日でいっぱい買いました。いっぱいいっぱい。

色々準備が整ったので、ガンダム00劇場版観に行ってきました。 近場の映画館でやってなかったので結構難儀したけど、 なんとか遅刻せずに到着。 たまたまメンズデーだったので、1000円で観れたのはラッキーだった。 時間つぶしに散策して気づいたけど…

録画消化真っ最中。 ・伝説の勇者の伝説 録画画質の都合でチョイス。 1話の展開やキャストの印象から『無難な作品』かなーと思ってたら、 3話の展開で一気に引き込まれる。 こういうのは目立つよなあ、やっぱり。

『シナリオを書き切った』という実績を数こなして自信に繋げるために 短編や1話完結を書いた方がいいのかもと思っていたけど、 その考えを人に話してようやくそうする決心が固まったり。 自分の中で抱えてるだけだとどうにも動きづらいものだよなあ。

じわりじわりと録画消化や今期アニメの見定め中。 ・おとめ妖怪ざくろ サクラ大戦を思い出すという言い方もちょっとアレだけど、 こういう世界観&つよい女子は好きなので期待。 ・咎狗の血 事前にBLゲームが原作だと知っていたので、さほど抵抗なく。 緑…

SRC学園コンペの締切りが2週間切ってる状況で言うのもなんだけど、 前に参加した第4回と同じ『お題が決まってまもなくネタが降りてくる』 パターンに遭遇していたり。 上述の通り気落ちしていたり、その影響か風邪引いたりして 現状は泣きたくなるほど…

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/03/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (84件) を見るああ、そういえばバッドエンドの時は いつの間にかいなくなって…

いや、ずいぶんと日記ほったらかしにしてたなあ。 特に忙しかったとかではないのにこうなってたのは、 気持ちがバテてたせいなんだろうなと。 アレをやっても結果が見えない、コレをやっても評価されるか怪しい、 こんな思いを終始抱えていれば、そりゃあど…

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/03/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (84件) を見る2周目残り6話。 ファフナー生存フラグとガンソの隠しフラグ成…

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/03/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (84件) を見るずいぶん時間かかったけど、1周クリア。 ファフナーフラグは立…

暑い。 暑くて、 色々捨て鉢になってしまいそう。 月単位で布団から出てこないクズ野郎として暮らしたい。

ハートキャッチプリキュアと戦国BASARAの共闘。 ブロッサム=雪村 マリン=パーリィ サンシャイン=家康 こんなのツイッターでつぶやいとけな思いつき。 えりか様とパーリィはなんか気が合いそうだ。

天使ちゃんマジテトリス

パンさんの1週間でシナリオ作ろう企画。 そういやABはデュラララとかとセットでレコーダーの肥やしだったな、 色々言われてるけど早めに見ないとと思いつつプレイ開始。

プリキュアを見ながら、ブロッサムさんに 『(堪忍袋の緒が)切れるぞ、すぐ切れるぞ、絶対切れるぞ、ほら切れるぞ』と、 一度言ってみたかった言葉をつぶやいた日曜。 あっづい中、部屋の掃除をしてました。 俺に結果についての質問をするな。 あと、次回から…

ちょっとGSCをのぞいてみたら、 上位以外のGP投票作品へのコメントが公開されていて、 風鈴にもコメントが3つほど。

負けないで、仮面ライダー!

劇場版ヒーロータイム見に行きました。

ピークを過ぎたのか、いくらか過ごしやすくなってきたとこに こんなの見せるのは気がひけるけど。 アパシー学怖で『我慢クラブ』って話があるんだけど、 その話の結末の一つに『我慢が行きすぎてクラブのメンバー全員が 屋上から飛び降りて死に、死後もそれ…

シナリオグランプリの最終結果速報が配信されたけど、 まあ大半の予想通りに死神遊戯がグランプリ取ったなあ。 作者のアン武さんがSkypeのアカウント取ったってのを ツイッターで見かけたから、どっかでゲストに呼ぶと思っていたっけ。 とにかく盛り上げよう…

少し前よりマシになったとはいえ、暑気から逃れるために 事あるごとに寝ようとしているなー。

『そういや学園もののくくりに当てはまるよなー、 いろいろネタになるかも』と思い立って、ファイナルファンタジー?出版社/メーカー: スクウェア発売日: 1999/02/11メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 44回この商品を含むブログ (55件) を見る高校の頃…