『そういや学園もののくくりに当てはまるよなー、
いろいろネタになるかも』と思い立って、

ファイナルファンタジー?

ファイナルファンタジー?

高校の頃に買ったこれを改めてプレイ開始。
ちと長いし、念のため。
現在SeeD試験の結果発表待ち。
記憶の限りだと、前回のプレイは
サイファーとかの期間限定キャラを一人で戦わせて
延々魔法を集めまくったりと
とことんレベルを上げないことにご執心だったので、
今回はそのへんをあまり気にしないプレイスタイルで。
アイテム精製の方が効率が圧倒的にいいみたいだし。


終了したからいいけど、実地試験が控えてるのに
校内のカード勝負を挑める相手に
かたっぱしから挑んでレアカードをむしり取り、
あまつさえそのカードをバンバン使って
さらにカードをむしり取るスコールくん17歳。
前にプレイした時も『カードを集める→アイテムに変換する
→序盤でスコールの武器を最強1つ前に強化する』
ってのをやっていたけど、今回はどうするかなー。
あとは鉄巨人のカードを集めるくらいだけど。