2008-01-01から1年間の記事一覧

ゲームバトン

カーマインさん(id:Koyori)で、よいのかな。 からのバトンを、今年の締めくくりの作業とさせていただく。

年越しそばもすすらず、テレビもつけず、 鳥ひき肉のトマト煮を作って暮れる2008年。 いいんです、ぼかぁーイタ公ですから。

昨日より状況が進んでいれば、それはちゃんとした実績になる! さておき、明日は少し遠出の買い物に付き合うのですが 第4回コンペの際にもお出かけの合間に 携帯でシナリオをプチプチ作っていたことに倣って、 いつも以上のペースで書き進む、とイイナ。

大掃除(真)

また大掃除してました。 今回はけっこう本腰入れて、 明らかにいらないであろう物をがしがしゴミ袋へ。 フィギュア、壊れたプラモ、小冊子、よくわからないもの(ぇ 部屋、マジすっきり。

大掃除(笑)

と呼ぶにはあまりにいつも通りの掃除実行。 相変わらず本棚は古代遺跡の様相を呈しているが、 健闘の甲斐あっていくらかマシな状態に。 ひと段落ついた後、久方ぶりの絵描き。 ■ これまた久々のミカベルキャラ模写……のはずが、 元絵の目を描こうとしたらリト…

うう、今日は風の中外で作業ばっかしてたような。 帰りに食ったラーメンのうまさが身にしみると思いつつ、 また録画が溜まってきた現状に打ちひしがれる。

今は鮮やかな深紅

おしごと中の一幕。 A(一般人寄り)とB(生粋のヲタ) の会話に聞き耳を立ててみる。 A「音楽とかどんなの聴く?洋楽やクラシックはないだろーけど」 B「ないですねー」 A「やっぱアニソン?w」 B「聞いてるバンドというか、グループはあります」 少しの…

じっくりとあらすじを組み立て中。 今回は今までとEveの作り方を意識して変えて作ろうと画策中。 『変』ですよ『変』。

やや気が早いかもしれないけど、1年を振り返ってみる。 今年の一文字とやらが『変(化、変革)』だった事に併せたように 自分も何かしら変わった気がするなー。 無理だろ無理だろと思っていた絵描きを始めたり、 同じような考えだった自動車免許を取ったり。 …

明日またLoVやりに行くかなー、白星ほしいよなー、とか またなんかイラスト教材本買おうかなー、とか 塩キャラメルコーヒー(ホット)うまいよなー、 とか思いつつ。 ■ ふおんコネクト!の白金やわら模写。 いろいろと元絵と違ってたり、イメージ補完した箇所…

昨日のネタを盛り込みつつ、まずはワンシーン一気に書き上がり。 なんだ、僕だってやる時はやれるじゃないか。

おしごと上がりに一杯ならぬLoV。 そんなパターンが定着しつつある土曜。 ストーリーモードで勝てないぎゃーす、ネット対戦やったけど 貴重な1勝を帳消しにするくらい負けたぞぎゃーすと 負けたり負けたり勝ったりやっぱり負けたりを繰り返して、 200円×…

お風呂に入りつつシナリオのネタを練っていたら、 ちょいとマニアックなものが思いつく。 いいもーん、そんだけ自分がそれにハマってるって事だもーん。

今まで自分は、筋肉と縁のない貧弱なボウヤと思っていました。 が、振り返ってみると案外そうでもない気が。 おしごと先へ向かう際、片道30分ほど自転車をかっ飛ばす行程を 週4、5日×約2年以上続けていれば 少なくとも下半身は筋肉ついてるんじゃないか…

そんなこんなで、心機一転といわんばかりに 久々にシナリオをぽちぽちとプレイ。 やりかけだった第五回学園コンペや それをプレイした後にご本人のたっての希望もあって 前田耕二さんの『魔法少女の休日』をプレイしたり。 後者は敵ユニットの名称に笑わせて…

回線の都合か、今まで使っていた無線LANは よそのお宅の回線まで接続先の候補に入れたり 頻繁に接続切れたりと使ってて不安一杯だったので 新しいものをUSBスティックとセットで購入。 導入し始めの頃は更新が前より遅く感じるわ SRCをプレイしてみ…

カイム引き当てた喜びで書くのを忘れてた散在。れでぃ×ばと!〈7〉 (電撃文庫)作者: 上月司,むにゅう出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/09/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (22件) を見る乃木坂春香の秘…

LoVも第一の目標は達成したから 勢いに乗ってシナリオも、と思うまではサルにもできるわけで。 いざPCとご対面すると途端に力が抜けるあたり、現実は非情である。

LoV

おしごと帰りに、ちょいと遠出した所にある 200→200のクレジットサービスを行ってると聞いた ゲーセンへ行ってみることに。

ふと『考えすぎて動き出せない人へ』 みたいな事が書いてあるビジネス書を見かけた。 買うか否かは別にして、読んでみようかしら。

どうでもいい話。 オフ会前日に見た夢。 車に乗っていて、ふと右手を見ると 薬指の付け根から血が肘あたりまでダラダラと。 どうでもいい話。願わくば夢ソムリエのコメントをいただきたい。

とか思いつつも、いろいろ片付いた以上は シナリオにも手をつけねば。 Eveに軽く書いていた走り書きで内容を思い出しつつ カンフル剤になにかシナリオをやろうかと思案中。

LoV

上記のダブリカード譲渡、カードショップに加えて 隙あらばプレイしていたのでカードもそこそこの量に。 そろそろデッキの方向性決めないとなー。 同種族を多めにするとボーナスあるってシステムなので それを踏まえてデッキ構築すると フレイを要にした神族…

10日からオフ会行ってきました。

バッキー、大人の階段のぼった!

ちらし寿司とケーキをいただきつつ、レベルアップしました。 最近知ったのだけど、おしごと先の店長も 自分と同じ誕生日だとか。 人によっては売り時のケーキが売れ時になったり、 はたまた売れ時が投げ売りになったりと悲喜こもごもなこの日。 自分にとって…

休日で出かける予定もないしと思うと 途端にヒゲを剃らなくなる。 人間って楽な方に流れていく生き物ですね。 ともあれ昨日の夜から組んでいたブルーセカンド完成。 顔の特徴の1つのチン(顎)ガードがボッキリいくも、 即座にセメントで修復して事なきを。 …

おしごと先をざっと見渡すと、 体調不良を押してがんばる女性と、 事あるごとにサボる口実にして信用を失う根性なし野郎ども。 同じオタクな人々でも、こうも落差があるとは。 ブーメランが痛いです。

ウサビッチちょうおもしれえ。 おしごと先だと邦画お笑いコーナーに置いてあったから、 そこらの芸人が声当ててるのかと思いきや、 いい感じに予想を裏切る面白さであれよあれよと無料配信を見尽くし、 同じ製作会社らしいぷちえう゛ぁにも手を出すありさま…

昼食後、LoVをやりにゲーセンへふらり。 ネット対戦での経験値2倍キャンペーン中なので ダメもとで3戦……3敗。 ともあれ、レベルアップが早いだけマシさと思いつつ 4戦目の相手のデッキを確認すると、 使い魔、プレイヤーキャラともに弱点は雷属性。 …

録画は残り15時間ってとこかしら。 回線の調子なのか、efメロはたまに再生が止まるなー。 明日の昼間にでも見てみるとしましょ。