ゲームバトン

カーマインさん(id:Koyori)で、よいのかな。
からのバトンを、今年の締めくくりの作業とさせていただく。
★ゲームがないと生きていけない?
絵描きやプラモに目覚めたので、ノー。
なきゃ退屈なのは認めるが。
★今一番のお気に入りのゲーム
据え置きはペルソナ4。
アーケードはLoVことロードオブヴァーミリオン
★ぶっちゃけゲームの中入りたい?
生き死にが関わるゲームは『お断りします』
★今一番欲しいゲーム
アニメを一通り観切ったので、
いよいよ原作の『ef - a fairy tale of the two.
を買いたし。
神ゲー
スーファミ時代のスクウェアゲーム。
具体的に挙げると『LAL』と『バハムートラグーン
★ク○ゲー
ゲームボーイの『海戦ネイビーブルー』だったかしら。
1面すらクリアできず顔を真っ赤にしたお子ちゃまでした。
★昔のゲームの思い出
それすら昔ってどーよ、という気もするけど高校時代。
その日の弁当代をひたすらガマンし続け、キャラデザがお気にだった
noel la neige(ノエル ラネージュ)』つーギャルゲーの限定版を購入し申した。
今も後生大事にしまっております。
★持ってるゲーム機
SFC、SS、DC、PS2、DS。
ここしばらく生存未確認なものも含めて。
★シリーズもののゲームやってますか?
ペルソナは鉄板で買い。
スパロボはなんだか最近は惰性気味に。
★好きなホラーゲーム
アパシーシリーズ。『ミッドナイトコレクションVol.2』は
いいサジ加減の怖さなのでふと暇な時にプレイすること多し。
★好きなグロゲー
これもアパシーシリーズかな。
具体的には『学校であった怖い話VNV 新装版』
岩下と福沢の女性陣の話がマジグロ。
★好きなRPG
まあ、ペルソナ。
昔にさかのぼるとDCの『エターナルアルカディア』。
★好きな育成
これもペルソナと。
ポケモンはなんかやってもやってもキリがない気がして×。
★好きな頭脳ゲーム
手持ちでそれに当てはまるのを探すと、
『真らき☆すた 萌えドリル』かしらん。
★ゲームはどのジャンルが好き?
(アクション)RPGとシミュレーション、だろうか。
★ゲームは1日何時間プレイする?
ここ最近はおとなしめで平日3時間、休日5、6時間かしら。
★好きなオンゲ
オンラインゲームかな。未プレイ。
LoVはなんか違う気がする。
★ゲームをプレイするにおいて得意または自慢なこと
攻略情報収集、ネタバレを躊躇しない。
後者はダメっぽい気もするが。
★感動するゲーム
チョコボの不思議なダンジョン2。
本編終盤のムービーでボロ泣き。
★イラつくゲーム
ロード時間の長いゲーム。
上のエタアルもその類だけど、もう許せる。
★ゲームでのある意味泣けた出来事
ドラクエ?を知り合いにちょっと貸したら
やたらめったら仲間にしづらいモンスターを仲間にされてて、
スーファミとの接続不良で『おきのどくですがry』
泣けるというか、絶望。
★ゲームの選び方
ファミ通とか購読してた頃はそれ頼りで情報集めてたけど、
最近はもっぱら口コミ。
でもそのツテで買おうとするとなにか負けた気になって
イライラするワケの分からない性分。
★自分はゲームの神
格ゲーで小学生に負ける神がいるかね?
★これからもゲームを続ける?
まあ、イェス。
プレイするのも、多分作るのも。
★次にやる人をドン!
高野 M明さん(id:maki_stork)
狼二世さん(id:ookamimisei)
健朗さん(id:ken-ro)
ネオ・ぐらっちぇさん(id:neogratche)
あなた方はこのバトンに答えてもいいし、スルーしてもいい。


ここまで答えきって、振り返ったらアラ不思議。
ギャラクシーエンジェル』の単語が見当たらないわぁ。