LoV

おしごと帰りに、ちょいと遠出した所にある
200→200のクレジットサービスを行ってると聞いた
ゲーセンへ行ってみることに。
なんだか微妙に引きがいいなーと思いつつ、6回ほどプレイ。
ここまででレア1、初見カード3、初のダブリ1。
何が出るかしらんと思いつつ6枚目開封……
待て。
このスキル名。
まさか。

DODのカイム出おったー!!
オフ会の日に話した人いわく
『カイムやフレイとかはレアなのにSレアより出ない、
通称レジェンドってレアリティで通ってて……』
とかいう話なのに、この出はナンデスカ、ホントニ。


昔やってたガンガン系のカードゲームだと、
他プレイヤーに多用されてるコモンカードが
自分の手だとみじんも入手できず、
「(カード名)ってコモンとは名ばかりのレア?」と人に聞いたら
「んなこたない」と返されて枕が涙で使い物にならなくなったり、
カードパック1枚のコモン、アンコ、レアの組み合わせが
まったく同じパターンが連続した挙句、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの理屈で
レアカードの原作がヘドが出るほど嫌いになったりと、
散々なんて言葉では言い表せないほどの引き運を発揮していたと言うのに。
ともあれ、カイムも揃ったので
想定していたコンボ戦術も仕掛けられるように。
これでネット対戦の勝率も上がると、イイナ!
当面はストーリーモード専門だと思うけど。