昼食後、LoVをやりにゲーセンへふらり。
ネット対戦での経験値2倍キャンペーン中なので
ダメもとで3戦……3敗。
ともあれ、レベルアップが早いだけマシさと思いつつ
4戦目の相手のデッキを確認すると、
使い魔、プレイヤーキャラともに弱点は雷属性。
こちらのデッキには雷属性の範囲攻撃スキル持ちの使い魔が2体。
ついでに相手とのレベルはほぼ同等と、
これで負けたら根本的にセンスがないと言われても言い返せないマッチング。
結果、あわてて範囲攻撃スキルを空撃ちしたりと
ちょっとしたミスもありながら、
こちらの損害はかなり抑えた状況でネット対戦の6戦中初勝利。
勝利の余韻に浸りつつ、排出カードを確認。
レアカード!しかもフレイ(ヴァルキリープロファイル)とな!
最後の最後で幸運の女神が微笑みましたよ、ダンナ!(誰)
欲を言うと、デッキの相性を考慮して
カイム(ドラッグオンドラグーン)とかが欲しい所だけど、
今日は初勝利と初レアカード引きの2つだけで満足でありマス。