負けないで、仮面ライダー!

劇場版ヒーロータイム見に行きました。
ゴセイジャー、Wともに直球勝負というか、
ストレートにこちらを楽しませる内容だった印象。
ゴセイジャー西部警察パロディのインパクトがすごかったけど、
いい意味でいつもどおりの展開だった。
巨大ロボ戦での必殺技はちょっぴり物申したくなったけど(笑)


仮面ライダーWは、誇張抜きに見所が多すぎて困ると言いたくなる。
序盤から中盤のバイクアクションは劇場版ならではの力の入れようで
3D上映で見たのを差し引いてもグイグイ引き込まれる迫力。
敵役ライダーのエターナルは第1印象がいまいちだったけど
マントも手伝ってどんどんカッコよく見えていたっけ。


中盤の仮面ライダージョーカーの奮闘は
必殺技がシンプルにライダーキック、パンチなあたりとか、
ところどころに昭和ライダーのオマージュが見えているのが
元来のカッコよさを引き立てていたなあ。
あと、聞いた話、マキシマムドライブ発動後の
パワーを溜める効果音が初代ライダーに近いらしい。


終盤で次のライダー、オーズが助太刀に来たけど
あの変身音声は(笑)
劇中での活躍も中ボスの相手にとどまって好印象なので
いろんな意味で本編が楽しみなライダーに。


最終決戦のW対エターナルは、Wらしさ全開の
フォームチェンジ連発の戦闘を経由して、
ゴールドエクストリーム登場シーンでかかる主題歌が
クライマックスをこれでもかと盛り上げてくれたなー。
今まで翔太郎たちが助けてきた風都市民の
仮面ライダーコールでちょいと涙腺緩んだし。
そういや、ゴセイジャーの方も最後の力を振り絞るきっかけが
守るべき人からの応援だったっけ。


自分が見たのは3D上映だったけど、
噂だと2D上映の最後にムービー大戦2011の
予告があったとかなかったとか。
もっぺん観に行くか!