昨日にたまたま見かけたこれがものすっげえ気になる。
特にキャスト、具体的に言うとりょーこ。
これで藤原妹紅アスミスのキャストで出てたら爆笑してたんだけど。*1
東方に関してはちょっと前まで人に話を聞いても
正直日本語でおk状態で、
よくわからないから不愉快という印象がコレのおかげで払拭 とか
地味に色々イベントをこなしてたりしてたけど、
ゲーム媒体で初めて手を出すのはコレになりそう。
相乗効果と言っちゃなんだけど、
バーチャルコンソールファミコン版やWiiウェアのドラキュラにも
手を出してみたくなってきた。
ドラキュラ2とかは唯一、かつ思いっきりやりこんだ
月下の夜想曲の原点みたいなシステムらしいし。

*1:アスミスこと阿澄佳奈の愛称の1つに『もこたん』てのがある。井口裕香の呼び方が アスミス→あすもす→あすもっこり→もこたんと何度となく突然変異を起こした結果。