今週のお題「秋の新番組」

えーと、当然のごとくアニメばっかのお話になりますが。
配信も含めてじわじわと目星をつけたり
すでに視聴済みだったりするものの中から。
ガンダムビルドファイターズ
1話視聴後、半年以上ほったらかしてたHGバクトを
瞬く間に組み上げるほどにガンプラ熱を刺激してくれたあたり、
販促効果はバツグン。もえあがれ、もえあがれ、もえあがれガンプラー。
弱虫ペダル
正直前評判だと絵柄で引いてたけど、今まさに自転車熱燃焼中なので
作中のスピード感も相まってついつい盛り上がってしまう。
CV鳥海が出てるのも評価大。
のんのんびより
1話はとことん田舎な背景を描写しまくって
シティボーイ(笑)を夢見てる自分に漆黒のオーラを纏わせたケド、
それ以外はごくごく正しい睡眠導入アニメ。
ミス・モノクローム
ルフレで仲よくしてる縁から。
同じ時間帯の後番組になると聞く
うーさー2期込みでこの時間帯はチェック。
同じCVほっさんアニメのゴールデンタイムも気になる。
機巧少女は傷つかない
ダチャーン。肉食系で自分好みのダチャーン。
『ダチャーンが出てるアニメは見逃す、ないしリアルタイムで追えない』
ジンクスを覆すきっかけにしたいダチャーン。
キルラキル
これ男塾だよなぁ。という初見の印象。
てさぐれ!部活もの
肩の力を抜いて見れるという意味では
まっとうな深夜アニメになりそう。
世界でいちばん強くなりたい!
ワルキューレロマンツェ
未視聴だがエロ目当てで見たい。欲望に忠実でなに悪い!
・pupa
放送前どころか、詳細すら明らかになってないけど。
内容が内容だから気がついたら放送中止になってましたー、
でもしゃーねーわなんだよなー。
木戸衣吹ちゃんはすっごい惹かれるけど。


まあパッと浮かぶのだとこんなとこか。