三年二組からの手紙

マイヤー(id:Mayr)さんのシナリオ。10話戦闘途中まで。
意識せず、オメー今更かよと言われても
聞く耳持たずな趣旨になりつつあるシナリオ感想キャンペーン中。
ほぼ一言感想でよければ、と前置きしておきます。
以前色々あって止まっていた7話。
改めて落としなおしてプレイ、事前に何気なく余ってた資金で
イカ、由紀子を強化して戦ったら意外にいい所まで戦えました。
戦力的にネームドの2人は手を出せずじまいでしたが。
8話。
モアドリのネームドって厄介なスペック持ちが多いよなー、
と改めて実感。
9話。
最初は誰か来てくれるだろうと思っていたけど、そうでもなく。
それでもひらめきやマップ兵器を駆使してなんとか勝利。
由美先生がーッ。


とりあえずはここまでに。
プレイしている時は難易度が少々高く感じたけど、
改めて考えてみるとコレくらいの難易度の方が
手ごたえというか、達成感があるんだろうなーと思ったり。
最近のスパロボとか、至れり尽くせりが過ぎて
難易度と一緒に先に挙げた二つも激減している気がするし、
風鈴ももう少し難易度上げたほうがいいのだろうな、
と思った点では大変参考になりました。
ストーリーも黒崎生徒会が活発に動く中、
アル達と紅蓮会との激突、と盛り上がってきているので
どんどんプレイしていきたいところ。