今までを思うと、勉強とかで目標や予定立てたりとか
とことんやらずにここまで来てる気がするなあ。
道筋立てて物事にかかろうと思うも、
できるかどうか分からない、できなかったらやだなーとか思って
結局やらずにズルズル先延ばしにするか、やろうと思い立っても
現状とかまったく把握せずに目の前の課題を
がむしゃらに組み上げていくのが現状になってると。
そんな姿勢でいたら、いくら形になるものを積み上げてきても
確固たるものが残らずに、自分に対しての評価が
「時間ばっかりかけて、何もしてない」
って捉え方になっても仕方ないのではないかな。


今感じてる無力感をどうにかするための方法とか
一応の案がなくはないし、今は気を落ち着けることを最優先にしよう。