悪魔城SRC

tropicoさん(id:tropico)のシナリオ。
今日完結してるけど、とりあえずステージ5をクリアしたところで。
アイテム収集だけじゃなく、育成要素もキャラごとに
細かく個性分けされててついついやりこんでしまうなー。
ストーリーもここまでプレイしただけでも
ちょこちょこ面白いクロスオーバーをしている印象。
デス様が○イ○だったり、レイチェルの素性が
○○○ー○と噂に聞く○○○と関わっていそうだったり。
気になる所というより要望に近いけど、
モンスターのステータス画面での耐性・弱点欄を
ホットポイントとかを使って頭に入れやすくすれば
いっそう快適なプレイに繋がりそうだなーと思ったり。
イメージとしては「各属性アイコンにカーソルを合わせたら
『耐性:斬』とか『弱点:雷』と表示される」という感じか。
最近VCで血の輪廻をプレイしたりしている
ドラキュラシリーズだけじゃなく、
ナムカプとかの参戦作品もツボにハマるチョイスだったので
検討してもらえるとありがたいなーと思ったり。
最後に、自分の味方データをさらして締めてみよう。


ああ、そういえばバグというか不具合かなと
思ったものがあったのでご報告を。
1:グリフパレットを装備したシャノアでダブルアタック発動
2:その後グリフを交換すると、ダブルアタックの効果が消滅する
敵を倒せるグリフの組み合わせを確認した後で
ダブルアタックを発動する流れの方がスムーズだろうけど、
なにげに発生しやすい事態だと思うので
時間のある時に対応してもらえるとありがたいです。