やだなー、この見出しで日記書きたくないなー(ぇ
去年の今頃くらいに反比例やらメモゼロやらを
作り出してたってことを思い出して、
その頃の日記をひっくり返してみる。
……月に数日書いてればいい方って状況だったかー。
Gジェネで何かしらの区切りついて
ガンプラもなにか一つ作ったら、またやってみるかなあ。
もう何度日記のネタにしたかわからないけど、
一つのEveないしシナリオに対して
常時全力で取り組む作り方をしてて、
それが仕上がったら真っ白に燃え尽きたからと
半年以上他のことしたり休んだりしてるのが自分なんだな。
試験前日に一夜漬けみたいに脳を稼働させて
終わったら何もかも忘れるくらい休むなんてやってるわけだから、
そりゃ自分で作ったギミックも久しぶりに見たら
「あれれー?このギミック誰が作ったんだろー?」
なんてことを高山みなみボイスでほざくザマになるわけだ。
物事に対して気負いすぎるとかナントカ
カッコつけてものを考えてるように見せてるけど、
ぶっちゃけそのやり方が馴染んでるというより
ラクチンなんだよねえ!
いつもいつもSRCのことなんて考えてられませんよ、
そんなロボットやコンピューターじゃあるまいし。
『そんな奴のシナリオなんて、たとえ面白くたって
プレイするなんてゴメンだね、ヘドが出る!』と思った人は、
どうぞ去ってください。そのほうが自分も気が楽だ。
人の期待を背負えるほど、自分の器は大きくないもの。
そんなチキンなので、何か行われてたイベントの結果も
当然見る勇気はありませんときた。


というダメ人間アピールも自分の心を守るための手段なんだなあ。
心を強くしろよというご意見もじつにごもっとも。でもしない、できない。