不満並べたってキリがないし

バイトの遅番に人がいねーってんで異例の緊急呼び出しが。
つーわけで早めに日記。まずは迫酒。
<消費税増税しないと日本ヤバいそうですがね。
<誰もやらない。クビになるから。

さしてそっち方面の知識ないのに言うのは気が引けるが、
過去の0→3%→5%もギャーギャー騒いだ割に
『今でも私は認めない!』な発言してる人って見当たらんよなー。
てー事はなんだかんだでいずれ馴染むのかも知れぬ。
でも人身御供になる人はおらん、か。
昨日の青島さんの訃報中、ある法案に対して
飲まず食わずの座り込みを行った映像とか見てて
ポーズだとしても、ああいう自身にリスクがある行動をやれそうな人が
今はどこを見渡しても見当たらない気がする、自分の事ばっか。
また気が滅入ってくるのはうまくないので、
俺ラムダ・ドライバ動けとばかりに自分の過去のシナリオを見直してみる。
うむ、荒い所もあろうが、16、7話あたりは
自分としちゃ屈指の出来だ。展開がひじょーによろしい。
時間が時間でキッツイから、明日消えるいろはにほへとは帰ってからか。