スーパー序盤はメインパイロットだけ揺れなかった大戦

高校の現社授業の大半を寝て過ごした野郎のたわ言はここまでに。
なんだかんだやりつつクリアしました、スパロボJ。
最終面の増援は無限らしいが、配置と改造とパーツによっちゃ
テッカマンボン太くんで永遠に稼げたかもとか妄想。
あ、ラスボス?第2形態はともかく、第1形態の方は
うまくやりゃクルツ一人で射程外から殺れたかもな!
脱力蝶・サイコー。
とりあえず1周目はフラグ立てに終始した周回でしたと。
ヤマダにゲイル先輩、ミユキ生存、IWSPとレイズナーmk2、
でもってアレンビーにボン太くん、赤以外の娘さんのフラグ。
そして残念ながらさようならバルザック
そんな主人公機のフラグの都合上、エンディングはフューリーの姫さん……
のはずだよなぁ、このエンディング?
三木シンが演りそうなランクスさんも生きてるわけだし。
幼なじみでしたとかって色々やりようがある設定は何処ー?
あとメルアは後藤邑子な!みくるとは呼ばぬ、
微妙に好きくないし。と脱線するほどに
味つけ薄いというか、サラッと終わっちまったエンディングでした。
引き続き2周目は女主人公&ベルゼルートで。
特にぶっ飛んだ名称変更はしてませんよ、ええ。
とりあえず武器にEN、運動性をフル改造して
前線に突っ込んで回避で気力を上げ、反撃で
『臓物を ブチ撒けろ!!』とうちのカルヴィナさんは叫んでおります。
思えばグランティードで『貫け!オレの武装練金!!』もアリだったかー。
ともあれ、目指せちょー冥王様。
そしてブレンパワードは常時出せるだけ出す』主義で行こうかと。