世の中には、どーも不思議な事って
あるもんなんですよ……
こんばんは、エルアワーのお時間です。
今回は、私がつい先ほど体験した不思議体験をお送りします。
私ね、去年から石油ストーブで冬の間暖を取っていたんですが
いい加減物欲より文化的な生活を重視しようと思って……
今日買ってきたんですよ、セール中のファンヒーター。
元々1万5千切ってるものを買おうとしたんですが、
せっかくだから奮発して長く使えるものにしようって
1万8千の灯油タンクが大きいもの買ってきたわけですよ。
あ、持ち帰り割引やポイント値引きで実費は下げられるだけ下げましたよ。


で、家に帰って落ち着いた後、せっかくだからと
石油ストーブのタンク内をカラにしたあと空焼きに入ったんです。
ええ、たぶんめったな事じゃ使わないでしょうが
管理はキチッとしておこうと思ったんでしょうね。
それで私、空焼きしているストーブから目を離して
ヒーターの説明書を読んで、やっと暇になったからと
ティンクルセイバーを読んでいたんですよ……
そしたら、フッ……と変な事に気づいたんです。
そう、部屋の隅に置いてあったストーブです。
タンクの中まで空にして、徹底的に使い切ってやろうと
空焼きに入れてずいぶん時間が経つのに……まだ赤々と燃えているんです。
いつもは燃料目盛りから見えなくなるくらいの
灯油量になったらさっさと燃え尽きてしまうのに。
もしかしたらの話なんですがね、きっとこのストーブは
自分はまだ使える、倉庫送りなんかまっぴら御免だと
自分の上にあるヤカンも一緒にして私に訴えていたのかもしれません……


世の中には、どーも不思議な事って
あるもんなんですよ……


というかなんで『ストーブの残り油がずいぶん保ったなぁ』
程度の話をこんなダラダラ長々書いてんだ。
さっさとGA見るぞ。