エグゼリカは『わたし』クルエルティアは『私』

お互いの呼び方は『お姉様』『エグゼリカ
アルカディアエグゼリカコーナーで俺、おぼえた。
相変わらずエグゼリカ参戦をかなりの本気モードで妄想中。
以下、妄想の花園。
未プレイながら情報を集めてデータを考えた所
・広範囲ショットのエグゼリカは射程4の中威力、
一点集中型のクルエルティアはエグゼリカから射程−1で威力上昇
・ロックオンショットは通常形態の上位武装扱いの予定
・アンカーで敵をつかむシステムはインクルとEquipコマンドで処理。
・アンカーで敵のHPを0にすると敵サイズに応じたアイテム
(仮名『キャプチャーエネミー』)をEquip
・キャプチャーエネミー所持中は通常ショット使用不可能
・所持中は運動性、移動力ダウン
−キャプチャーエネミーの使用法−
・サイズに応じた使い勝手のシールドor『盾』
(XLサイズを捕獲すればほぼ確実にシールド発動)
・その場でエネミーを爆破させる攻撃は射程1の『M投』
(キャプチャー敵のサイズでレベル変動)
・エネミーを放り投げる攻撃『キャプチャーシュート』
(M線、(M投線 注:現状不可))

あとはアビリティ『スイング』でキャプチャーシュートの攻撃力アップ、
ペナルティとしてさらにステータスダウンってとこかしら。
キャラごとのSPは構想中。
とりあえず熱血習得はクルエルティアのほうを先にしつつ、
アビリティ『スイング』採用時は少し遅めに。
んでクルエルティア限定で『加速』とか。


うーむ、こう妄想してると脳汁あふれまくりだわー。
まんま等身大サイズのスク水少女が宇宙怪獣レベルのデカブツを
掴んだ端から盾に使い、別部隊の群れにブン投げて一網打尽にする。
……たまんねえ。と暴走してきたのでここらで終了ー。