既存の上乗せ言うな

<姉ちゃん、明日って今さ!(でもやっぱり明日は明日ェ)
昨日は書くのに時間かかりすぎた上に、痛恨の操作ミスで
一度日記消しちまったからなー、らき☆すたの先生よろしく。


昨日両親に脳トレを布教しつつ見ていたNHKで
グッチ裕三がやっていた料理番組の中で作っていた
ホウレン草と豚バラのスープが食べたい!たい!たい!
状態になったので買出しの後の昼食にすることに。
ホウレン草が家にあるものと思い込んで
買わずに帰ってくるアクシデントはあったものの、レタスで代用、
追加でシイタケ、春雨、豆腐を放り込み春雨スープ風にアレンジ。
昼に起きて大して食ってなかったからかなり入ったなー。
常々思うが、それなりの容器を用意せんと
こういうスープ類の食べ物を弁当にできないのが悩みだ。