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前回から引き続き。
シナリオの構想もそこそこ固まり、
いよいよ製作開始と思いきやここで思わぬ問題が発覚。
当時の自分は『拡張子?ナニソレおいしいの?』
レベルのPC知識しか持ち合わせておらず、
EveファイルどころかMapファイルも開けない有様でした。
さて、製作を思い立っていきなり技術的な壁にブチ当たった
自分の取った行動とは?
2択−一つだけ選びなさい
- エルバッキーは突如拡張子の関連付けファイル操作を理解する
- 諦める。現実は非情である
……
『3』択−一つだけ選びなさい
驚いた?自分でも思い出して驚いた。
いくら付き合いが長くなっていたからって、
原案渡してシナリオ作ってくれとか頼むなんて
ムチャクチャすぎるぜッ!当時の自分はよぉーッ!
だがそのバイタリティ!ぼくは(ある意味)敬意を表するッ!
と、JOJOチックに茶を濁すのはここまでにして。
前回のGAを参戦させるまでの構想とかは
結構メッセで垂れ流してたけど、EW製作開始当初、
序盤も序盤のプロローグから4話あたりまでは
『キャラのセリフに効果音を鳴らせるタイミング、
場所転換etcを一字一句書き殴った、まさに脚本を送りつけて
この流れに沿ったシナリオを作ってもらう』
という流れで製作していたことは本邦初公開だったり、嬉しくねえ。
そんなデコボコした製作を進めつつ拡張子の関連付けなどの
基礎知識を得つつSRCのヘルプを読みふけり、
なんとか一人でも作れるだけの技術を身につけた後に
5話以降のシナリオは自分一人で製作していく旨を話し、
試行錯誤しつつもシナリオ製作も本番に突入することに。
それが普通だって意見は聞きませぬ、自分が一番わかってるから。
ちなみに、先の製作頼んだ友人は別名使って
リレーシナリオに参加していたこともあったり。
誰だかわかっても商品はねえのであしからず。
四方山話ですらなくなってきている気がするけど
続きは次回の講釈で。次回でだっての。