チマチマと各話を振り返っていこう企画。
トラウマが蘇っても気にするな。

  • プロローグ

ゲーム版GAの皇国本星襲撃ムービーのトレースと、
皇国軍の攻撃が効かないってあたりはコミック版から引用。
当時はスパロボαのそれに近い感覚で(脚本を)書いていたようで
その結果『プロローグで本格的な戦闘』『連戦』と
プレイヤーにやさしくねー仕上がりになってしまった。
ある時のレビューで手厳しい意見もらったのをきっかけに
ここを含む序盤のEveファイルを書き直した事も。
ここだとエアロゲイターやマクロス勢といった別作品の要素以外は、
ステージ展開や会話シーンとか原作トレースだったものから
(自分の中では)かなり手を加えたつもり。
原作でもムービーシーンだから明確な戦闘はしておりませんが。
前半戦のバルキリーに対するエンジェル隊のリアクションは
何気においしい展開だったのかもと今になって思ったり。
イサム単機で地球圏へって展開はマクロスプラス原作の
惑星エデンから地球へのフォールドを意識。
AVFは序盤で出すべき機体ではないと知らなかった
当時のツケを現在進行形で払っております、うぎゃっ、うぎゃっ、うぎゃーっ。