またはアホか!

昼にかりん抱き枕から離れて台所へ。
肉ジャガを作ろうとするも、普通の玉ネギが見つからず
苦肉の策で野菜室にあった紫玉ネギで代用してみる。
30分後、他の材料はまともだが、玉ネギの中に
紫色がごくたまに見えて色彩的に気持ち悪い肉ジャガ完成。
うまいんだけど、うまいんだけどどこか微妙にすっきりしない。
しかも今日はコレだけでは終わらねえんでやんの。
夕食でいつもまともな料理を作っている父親の口から
ハバネロスナック丼を作るぞ!』
母親の感染したトンデモ創作料理癖が、
まさかT−ウィルスみたいな感染タイプだとは思わなんだ。
けっか、親子丼にハバネロスナックを入れただけという
鶏肉愛好家に真っ向からケンカ売るシロモノが食卓に。
暴君大学でも受験して脳のメモリが吹っ飛んだか、親父。