ガールフレンド(仮)の声優イベント行ってきました。
割とムチャして始発に乗って向かったおかげで
最前列寄り、かつ舞台中央のりょーこ姫を
ほぼ正面から見られる席に座れたので、
この時点でもうかなり満足。
もしユーストリーム配信を見てる人がいたら、
ロマサガ3のハリードよろしく姫、ヒメ、ひめ、比瑪(違
うるさかった参加者が自分だと思っていただいて間違いない。
その辺の音声入ってるかも知らぬが!


イベント参加するまでの自分とかは、
正直順風満帆とはいえないズッコケ珍道中に
片足突っ込んでるので、イベント自体のレポートに専念。
参加者のパッと見の印象としては
キタエリレア進展HRの雛菜ちん風
りょーこ姫:2段階目のドいn……ドリアンちゃん
ごていねいにワンピに苺のイラストあり。
きゃりこと石原夏織さん:パッと浮かぶイラストは特になし。
口頭で説明するとショートポニーにパンツルックという感じか。
ところどころのトークの記憶をポンポンと書いてくとー。


各自が声を当てたキャラクターについて
キタエリ

  • ルフレのキャラは、演じる声優をイメージした

キャラクターデザインになっているのが売りの一つだけど、
イメージカラーが自分の好きな紫、
他のキャラと差別化されてるパンキッシュなデザインと
ものすごく自分好みのキャラクターに仕上がっている
りょーこ姫:

  • ルフレより前に配信しているアプリ

『萌えガチャ』からのスターキャラ、かつ先生というポジションもあって
なかなか日が当たらなかったけど、最近のイベントで声つきHR化されて嬉しい
(姫のキャラは声なしカードが新規追加されてまもなく、
イベント報酬のレアカードが追加されてたという経緯)

  • ちっちゃいところやヒールを履きたいけど履けないとかの

キャラクターは自分と違うのは、やっぱりスターキャラ所以かなw
きゃり:

  • 自分のキャラがラクロス部所属になってた件について。

中学進学時にやってみたかったが
学校に部活がなくて断念した経緯があって、
誰にも話してなかったことなのに不思議な縁を感じる

  • この子みたいなツッコミキャラになりたいと思ってます

キタエリゆいかおりはボケツッコミの概念を超えた何か……
(小倉)唯ちゃんごめーんw」
(この「唯ちゃんごめーんw」は今回のイベント中で
ほぼキタエリの決め台詞化していた)


ほか、出演者ごとの
個人的に印象強かったやり取りを挙げると。
キタエリ

  • 序盤のトーク中にりょーこにツッコまれて

「ぐえー、ソウルジェムが濁ったーw」「誰のために願い叶えたんだか……w」
というやりとり

  • 「やっぱりレイちゃん(キタエリのキャラ)が欲しくてプレイするんですが

なかなか出なくて、代わりにサトリナさんのキャラが貯まるうち……
『こっちでもいいよね、だってサトリナだもん!』という意識になりましたw」
姫:

  • 参加者プレゼントのキャラPOPへのサイン中、

キタエリ「このサインは私のでもあって、
レイちゃんのでもあるんですよー」
→『キタエリ×レイ……キタエリ攻めですねわかります』
→きゃり「攻めってなんですか?」
→『ぐあー、ホーリーがーw』と苦しむアンデッド女子りょーこ

  • サイン入り原画を3人で掲げた際、

位置の都合で隠れるりょーこ……
から始まる額縁を使った指ネッシーごっこ

  • 自キャラのPOPに後ろから抱きつく姿勢になるりょーこ
  • てへぺろりょーこ

きゃり:

  • 先述のツッコミキャラ特訓として

「なんでやねーん」「まったまたー」を挟もうとするも
ミョーなタイミングで「なんでやねーん」を入れたり
「まったまたー」と言おうとして「まってまてー」と言ってしまうきゃりさん
(プラス、その様子を両手で頬杖つきながら
実にエエ顔で見るキタエリと悶えるりょーこ)

ジェネレーションギャップに苦笑する2人


そんなこんなで、終始楽しいイベントでございました。
前日からの支度もあってかなりヘロッヘロだけど、
それがあってもやっぱり参加できてよかったなー。


番外編:

  • やっぱり発動したりょーこ姫の雨女ジンクス
  • 開演前に延々流されたガルフレのCMを見るうち、

徐々に下がっていく実写パートの芸人へのヘイト値
(聞いた話、おじんおずぼーんの片割れだとか)


あ、そうそう。
帰宅時に体重測ったら84.8kgに。
夜食:ガストのチョコバナナ雑穀クレープ、ドリンクバーいろいろ
朝:チキンカツおにぎり、ミネラルウォーター
昼:肉多めの味噌ラーメン(二郎ではない)
間食:プレーンスコーン、紅茶花伝ロイヤルミルクティー
夜:チキンナゲット、チキンロールカツ、豆腐の塩漬け、カットトマト
食った量がわりとあって気になってたけど、
その分埋めるくらいにてってこ歩いていたのかもなあ。