ものすっげえ久々にこのタグ。
ずいぶん前からモバゲーのスパロボCCをやってるが、
知り合いのプレイヤーでSRCにも造詣が深い人から
「CCに参戦している作品から、通常デッキ上限の5枚
→5作品を抽出してシナリオのネタを練ってみる」
というネタ振りをされたので、ちょっと実行。
結果。


新機動戦記ガンダムW(EW)
機動戦士ガンダムF91
マジンカイザーSKL
GEAR戦士電童
冥王計画ゼオライマー


の5作品が並ぶことに。
チョイス理由や作中でやりそうなネタとしては
ガンダムW:思い入れ補正&扱いやすさ
F91:思い入れ補正
SKL:UXで気に入った
電童:侵略者枠
ゼオライマー:クロスオーバー重視のチョイス


作中ネタ:
真上のエルプズユンデ設定とマサト、八卦衆のクロス
冥王VS地獄
海動真上からコンビの何たるかを
ある意味勉強する北斗銀河(スパロボCCネタ)
鉄甲龍スポンサーによる鉄仮面のラフレシア・プロジェクト
鉄仮面、鉄甲龍、ガルファの『人類(or生命体)粛清』の共通点から、
若干の分岐によるラスボス役変化


とかをつらつら書きなぐり。
何かできたってわけではないのがちと心苦しいが、
なんだかんだ作ろうって気は失せていないんだなーと自覚。