コミケ77

行ってきたんで、レポート。
そのおかげで年の瀬だという実感がまるでないけど、
それはそれ。
1日目(12/30):
早朝5時に目が覚めて、6時台の電車で出発。
9時ごろにビッグサイトへ到着するも、
東京テレポート駅が見えるかどうかの場所まで歩かされる。
2日目の同人はアパシーの新作くらいがお目当てなので
11時台の入場後、いの一番に企業ブースへ。
結果、
文学少女Tシャツ
文学少女クリアポスター
ひだまりスケッチグッズ詰め合わせ
・いろいろ配布物
アパシー新作セット
こんだけ買って午後1時に早々と撤収。
予約してあった新宿ワシントンホテルに3時ごろチェックイン。
仮眠後、微妙に風邪っぽい症状が出たので
ドラッグストアに駆け込んで風邪薬購入。
次の日買える同人誌が減るかもしれないけど、体には代えられぬ。
とか思いつつ、梅おにぎりとお茶という
ホテル宿泊の割に寂しいディナーをいただく。
まあ、

ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)

ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)

見かけたゲーマーズで探しに探したこれを買えたので、よし。
ゲーム未プレイなので、
律子の声がたまに雪野五月で再生されました。
むしろ、学園キャラの朱峰のCVを若林直美にしようかねえ。
そんなことを思いながら、
慣れないベッドで短時間寝ては起きるを繰り返した1日目。


2日目(12/31):
起床5時、6時半からホテル最上階で優雅な朝食。
サラダにパスタにパンプキンスープ、
野菜ジュースやクロワッサンと
これからコミケに行く人間がすべき食事とは思えないNE!
コンビニでカロリーメイトでもかじりつつ、
ウィダーインゼリーをチューチューすすれ。
7時出発&到着、10時半入場と
昨日以上に余裕のスケジュールの中、
人の海を巧みにかわしつつお目当ての同人を次々購入。
2時台の撤収でほぼ乗り換えなしの帰路と、
風邪引きかけた以外は順調極まりないコミケでした。


おまけ:
・29日の仕事帰りにふらっと仮面ライダーくじを引いたら
仮面ライダーWの生首ビッグマスクが当選。
店員の「昨日展開して、最初の大当たりですよー」
という言葉でさらにうれしさアップ。
・ぷちます1巻を買った『ゲーマーズで』
『GA2の3作目が』『オプーナ同然のワゴン送りの扱いを受けていて』
泣いた。
・カタログを見ながらコミケの計画を立てていた時に
GA本出しますとカットに描いていたサークルを思い出して、
また泣いた。
・行きの道中やホテルでの暇つぶしに
ゲームやマンガを少し持っていったけど、
最大の暇つぶしが

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ (特典無し)

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ (特典無し)

これとぷちますだった。
零児、ハーケン、錫華、KOS−MOSが
ほぼ固定でパーティの前衛。
露出の多い胸ぺったんは
カッコよさを感じるので結構好き。


そんなこんなで今年もよろしゅう。