Wiiのクラシックコントローラーを買いにいったら、
評判の悪い連射機能つきの非正規品を買ってしまった。
これはじきに物置でコールドスリープさせるとして、
VCでちまちまとゲームを購入。
とりあえず、ちゃんとプレイするのは初めてな超魔界村と、
5歳かそこらの時にプレイした記憶がある無印R−TYPEをチョイスして
超魔界村をプレイしてみたけど、この難易度は確かに泣ける。
もう少しがんばればステージ1はノーミスクリアできそうだけど、
今のところステージ2のボスまでが限界。
知り合いから『初めてやるバッキーさんは4面で諦めて、5面で投げる』
と予言されたけど、『百万回やられても、負けない』を信条に
しばらくの気分転換にプレイしよう。