てなわけで、クロスバイクを受け取り完了。
知名度的に超お約束、ド定番のエスケープR3ブルートーンカラー。
帰ってから調べたけど、このカラーって2014年モデルなんだなー。
でもって、昨日の発言通り受け取った店から初乗りがてら
推定距離20kmの自宅へ寄り道混ぜつつ帰ることに。
イベントを箇条書きにすると、
・乗り回し始めて数十分で手が痛くなってきたので、
その近くのラーメン屋で昼メシにしつつ
知ってるスポーツウェアショップでサイクリング用のグラブを購入。
(サドルに乗ってて股間も痛くなったので、早めに対策を練る予定)
・時間計測しつつ(※2)帰路に就こうと思い、
試しにサイクリングロードに入ったら軽く迷う
・坂道でうっかり前輪ギアを軽くしてチェーンが外れること2回。
しばらくは基本後輪ギアいじって調整していこう
・道中は土地柄のせいと思っていたが、
たまたま風の強い日だったので予想よりかなり遅いペースだったが、
※2のタイミングから数えて2時間ほどで帰宅。


久しぶりに乗ったってのを差し引いても、えらく疲れたなー。
それでも20km近く自転車漕ぎ続けられたのは
実に達成感があったし、よかよか。
そんなこんなで、今年最後の休日終わり。