ここから先はー、アレです。
りょーこ姫がらみのイベントになると
何かしら必ずオチというかケチがつく自分のこととか、
上の内容とは区切っといた方がよさげなものをつらつらと。


今回のライブに向かう際、家族も別件で出かけるので
それに便乗してちょっと横浜に行ってみたけど、
なかなか自分好みのシャレた場所だったわー。
街中を散策してた時に見かけたコミュニティサイクルとか、
次に来た際に利用してみたいもんだなー。


自分がゆかりんこと田村ゆかりのファンみたく
りょーこ姫のことを姫、ヒメ、ひめと呼ぶのは、
前回のライブツアーの時のMCで
『姫って呼んでもらえたらうれしいかなー』と言っていたのを
ドラクエ6よろしくふかく心に刻みこんだからだったり。


mixiのりょーこ姫コミュで見かけた
ライブコール本を会場でいただいたけど、これは大事にしよう。


あと、ライブ中に体調崩してスタッフに運ばれた2、3人の方はお大事に。
振り返ればライブ中ノー水分だったから、
ヘタすりゃ自分もあの人達みたくなるとこだったんだなー、気をつけよう。
寒くなりそうな時は迷わず貼るカイロ、いつでも水分は常備。
準備しすぎてし過ぎることはなし、だな。


そして今回のオチというかケチというか、愚痴というか。
ライブ終了して、地元ターミナル駅に着いたら終電逃したので
1度はやってみようと思ってたネカフェ宿泊を実行したけど、
時間が時間なせいでフラット席を逃して
お世辞にも質がいいとは言えないイスをベッドにするハメに。
借りた充電器のせいかわからんが、スマホも充電できなかったし
これなら無理して地元帰るより、以前に下調べしてた
都内の個室多めなネカフェを宿にしたほうがよかったなー、不覚。
有料だけどシャワーで汗を流せて、かつロッカーは置いてあったから
荷物パクられるとかの祟り目がなかっただけマシではあるけど。


あと、ライブ序盤で自分や周りの人を押しのけて
前に行った輩1名にお灸が据えられますように。
バンビちゃん頼みます。