えー、1日開けてりょーこ姫こと
品川ステラボール新谷良子ライブから帰ってきました。

Blooming Line(DVD付)

Blooming Line(DVD付)

このニューアルバム収録曲をメインにしつつ
BANDScore【DVD付】

BANDScore【DVD付】

前回ツアーの後にリリースされたこれの曲や
りょーこ姫といえばコレ、なナンバーを取り揃えた構成で
ファンなら顔中の体液流して喜ぶライブでした、と。
覚えてる限りでの姫ヒットナンバーは
ハリケーンミキサー

空にとける虹と君の声

WonderfulWorld
MARCHINGMONSTER
CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
WonderStory
ってとこかな。ray of sunshine
ちゅーりっぷ王国国歌なので、わざわざ書くまでもなし!


すっごい今更な話だけど、声優ライブの初体験だった椎名へきる
「新盤ひと通り歌う+新曲1」な構成だったんで
自分の中で『声優ライブってこういうもの』と刷り込まれたらしく、
今回みたいにライブ向けのナンバーを
曲の新旧問わず歌うりょーこ姫はなんか新鮮というか、
自分の歌った歌が本当に大切なんだと思ったりも。
アンコールのシメに歌った空にとける〜は、
アルバム収録当時、本当に苦労して歌ったという話を聞いたり
私事で恐縮ながら、しばらくファンから離れてた数年前に手に取り、
姫のファンでい続けよう、CDを買い続けていこうと決めた思い出の曲なので
昨日歌ってくれたのは本当に嬉しかったなあ。
そんなわけで、今回のライブツアーは
2年ほど待たせてゴメンナサイと言ってたけど、
こちとらペルソナ2のリメイクを12年、ガトーの4倍待った身。
次のライブツアーも必ず行くので何年でも待ちますともさ!