何処まで行っても

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

バイト先でも取り扱いを開始したこの海外ドラマ。
先日妹が見たそうなので、一つ気になった事を尋ねてみる。
『なあ、この洋画のジャケット見たんだけどさ、
目つきが明らかに某国人の奴いなかったか?』
「うん、いたね。……どんなキャラか気になったんでしょ?」
『無論』
「某国人は夫婦だったかな。えーと……」
以後、

  1. 『結婚後、夫の方が豹変した事』
  2. 『妻の方は今回の旅行を機に別れようと思っていること』
  3. 『夫は英語が喋れないが、それを隠すために妻と他の旅行客とのコミュニケーションをとことん妨害する』
  4. 『ぶっちゃけ夫はいらない人』

「こんな感じなんだけど」
『100%、まごう事なき某国人だなぁ』
「え、さすがに脚色入りすぎてると思ったんだけど」
『いや、これでもまだ足りないくらいだぞ』
「……マジ?」
『マジ』
いついかなる国でも、某国人のイメージは一緒ですねと実感した出来事でした。
世界規模の鼻つまみ者。