と言うわけで、EW19話A、Bルートを公開しました。
以下ネタバレありの区切り。

今回はやたらと時間がかかっちまいました、反省。
比べてみると、Aルートの方が書く時間はかかったり。
バサラのキャラクターは把握するのに苦労するし、何よりちとせ。
本編を見た人はお分かりでしょうが、ああいうポジションで出しております。
これが最大の悩みの種で、果たして受け入れてもらえるのかと
今でも不安いっぱい胸いっぱいだったり。
それに比べるとBルートは楽でした。
忍とバン提督のフラグ立て、甲児のNASAルート行き。
今回の甲児でグレンダイザーを連想した人もいそうですが、現状100%フリード星は出ません。
出すとしても、せいぜいバンカーの兵器で円盤獣を出すくらいかと。


戦闘は、追撃ミッションに護衛ミッションと
両ルートとも変則的。
Aルートは道塞ぎも兼ねて俺の歌を聞かせてやってください。
ボーナス条件はバトロイドに変形しなくても達成できるので、ご安心を。
万一取り逃がしても、奴らとはもう一度戦えるのでそのときうっぷんを晴らしてくだされ。


Bルートは色々あって、強制出撃の機体が弱体化します。
イベントが発生するまでに完全燃焼させるのが吉。
イルボラの爆竜にサイキック斬の1発もかませば御の字でしょうが、
肝心のターゲットは射程も火力も命中もかなりのもの。
後から来るオカマコンビなど歯牙にもかけません。
アレです、彼は星一つの命運を一身に背負っているから強いのですよ。

次はもっと早く書き上げねばなー。