ぐだぐだ新番チェック

DEATH NOTE:
古くはベルセルク、最近だとホスト部
なかなか安定して面白いアニメをやってる時間帯で
放送してるだけあって気楽に見られるなー。
デスノートの効果を確認してから徹底的に書き殴るライトがすげえ楽しそう。
ヤマトナデシコ七変化
OP、EDともに清春兄やん、わかってらっしゃる。*1
これだけでもう見るしかねえmkⅡ。叶わぬ夢とわかりつつも
スナコの声は仲間由紀恵であって欲しかった。
ブスがいるってだけであれだけの人数集まって罵倒の嵐はなかろうと。
聞きかじったイメージが先走ってるが、サバミソ作る工程で
何故ひぐらしテイストのスプラッターが繰り広げられるかな、素敵だ。
とりあえず、未見の人にアイキャッチや人体模型が延々踊るEDだけを見せて
『これの原作は少女漫画です』と言ってやりたいものだ。
気になったのはBGMにセリフが負けてるような気がしたり。
聞き違いか、今回限りの調整ミスであるといいが。


ゴーストハントは様子見。
砂沙美魔法少女クラブは棒読みに耐えられずギブアップ。
あ、夕方の時間帯はほぼスルーの方針で。
なんかおもろいのあったらおせーてくれと他力本願全開。

*1:原作者が清春ファンで、対談したりコミックスに推薦文を書いてもらったりしている