以前あーかーどさん(仮)(id:arucardv)に頼んでいた
つむぎんシナリオのプレイザッキが書き上がってたので
トラバしつつ、こちらで返信。長いぜぇ。
まずはタイトル。
<ふうりんのせんりつって読んでました。
フッフッフッフッフッ、ひっかかったなアホめ!
というか、このタイトルはちとオサレ入っちまってるかしら。
自分で音読すると軽く照れくさい(ぇー
人形劇や場所表示の方はEWでの場所表示が、
背景真っ黒の文字だけというやり方だったので
今回は視覚的に楽しませてみたいなーと思い、
あんな感じの演出となりました。
ついでにあちこちで語ってるような気もするけど、
場所表示のアレはティンクルセイバーてーマンガを参考にしてたり。
演出関係で色々な人の感想を聞く前は、
『ふーん』の一言で片付けられやしないかと
肝を冷やしていたのも、今は昔だなぁ。
むしろ力入れまくりとか言われてしまった。


特洋研は服を扱ってますからなー、自分のカッコも
個性的であれと思って……ウソウソ、ウソつきました。
キョーコとかはかなりネタに走っております。
戦闘の方はなんかもう、変わった勝利条件のものしか
組めなくなってるんじゃないかと思いつつあるので、
そろそろ正面からぶつかれーな戦闘が恋しくなってます(笑)
ふむふむ、ホットポイントは「やってみようぜ」てな考えで
仕込んでみましたが、最初の1回くらいは矢印とかで
ガイドをつけた方が親切だったかもですなー。


確かにフェイティアとかの学園独自の設定は
自分も含めてなかなかうまく書ききれてない感じがありますな。
Wikiを見たがらない人もいるとは思うので、そこもケアしたいのですが
今回はちと走りすぎた感があったかなー。
ともあれ、プレイどうもです。
細かい意見をもらえたので、色々参考になりましたわー。
さて最後に。朱峰の事だろうとは思いますが、
うわ、確かにふみこに似てるよ、イメージカラーとかっ。
でもとりあえず朱峰の中の人は雪野五月
フルメタのかなめなんでっ、そこよろしゅう。