読まなくなった本を50冊ほど古本屋へ。
日焼けがひどかったりで価格がつかなかった本の処分を頼みつつ、
ほんの少しの金が手元に。まあ、捨てるよりはマシだったさー。
その後、せっかく寄ったからと懲りずに本を買おうとしたが、

  1. コミック版Fate1〜3巻
  2. 2巻でつまんねーと投げ出した原作涼宮ハルヒ3〜4巻

結局スルーしたが、どっちを買うべきだったんだろうなぁ。
流行りモノに若干遅れて手を出そうとすると、
先に手をつけていた連中がこちらを
『今頃これに手を出したの?馬ッ鹿でー、遅れてるー!』
という言葉と視線をセットで送ってくるに違いない、絶対そうだ!
という被害妄想が襲ってきて、結局手を出すのをやめてしまう。
そんなことの繰り返しの結果、フルメタスパロボ知識どまりで
先のハルヒやその他諸々の人気作品も手付かずな次第であります。
でも、実際のところみんな俺の事をあざ笑ってるんだろ?
自分みたいにさっさと手を出せばいいのに、何悶々としてんだこのボケは、ってさぁ!!