自動車学校へ申込書を出しに行ってきました。
なんだかんだあって、自分もとうとうメガネっ娘デビューとは。
ともあれ、受講できる日にちまで時間があるし
渡されたテキスト類に目を通しておこう。
やらないよりやる方が何かしらいいはず。


さておきここ最近、マーヴルコミック系の洋画をよく借りるように。
少し前にこっそりスパイダーマン3作を一気視聴して満腹になり、
次はこれと思って勢いで借りたのは。

コレなんだけど……どう言ったらいいものか。
ゴーストライダーのデザインやBGMはいいのだけど、
肝心のブラックハート&その配下ヒドゥンとの
アクションシーンが何かこう、盛り上がりきれないというか。
土のヒドゥン:油断してる所を燃えるチェーンで巻かれ焼き粘土に
風のヒドゥン:風が鎖で捕まえられるかー→火炎竜巻でこなみじん
水のヒドゥン:水中に引き込むも、その直後必殺技をモロに食らう
てな感じで、さしたるピンチもなく敵が返り討ちにあってる上に
肝心の決戦の相手であるブラックハートがなんか情けないときた。
自らの父親を打倒すべく、主人公の恋人を人質に取って
1000の悪霊を操れるアイテムを手に入れようとするのだが
その際「恋人を返すのが先だ!」と言われて脅しもなくすんなりと承諾。
目的を達成してパワーアップ……と思いきや
「我が名はレギオン」とあっさり悪霊の群れに取り込まれ、
ゴーストライダーの必殺技が効かないのが強みだったのに、
パワーアップしたらその特性が消えてしまい、サクッと倒される。
先に挙げたスパイダーマン3作や、一緒にレンタルした
劇場版ウルトラマンメビウスと比べると、
どうしても盛り上がりに欠けてしまっていたなー。
主人公に助言を与えていた墓守が先代ゴーストライダーと判明、
ともに決戦の地へ向かうシーンはBGMと併せても
なかなか盛り上がるシーンだったのに、惜しいな。ってのが感想。
次はずいぶん前に見たけど記憶がおぼろげなスポーンでも借りるかなー。