なんか公式リンクに登録した今回の更新から
風鈴の感想がやたらあちこちで。
木藤さん狼二世さん
フォルさんに書いてもらったりしてびっくりだ。
目立つなんてもうこりごりさ、俺ぁ必要最低限の宣伝やって
学園の片隅でひっそりシナリオ書いてるよ……
と思った公開時の俺、さようなら。
話を戻して、さすがに数多く感想を書かれると
その意見も色々あるなー。
『シリアスシーンで版権用語まんま使用はちょいと』とか、
『るぅくんがんばれ』とかをざっと見てきた中で、
現状共通してるのが『人形劇すげえ』
ちょっと前までこれに関しては謙遜だの自虐だの抜きで
『なんでそんな褒めるの?』と思っておりました。
省みるに、初めてプレイした等身大シナリオが
かの『仮面ライダーヴァルゴ』だったのがそもそもの原因かもしれないなーと。
『演出や人形劇すげー!
等身大シナリオじゃみんなこれくらいのレベルなのか!
と、微妙にアレな情報を脳細胞に焼き付けたまま今に至る、と。
実際、1話あたりの人形劇書いてた時は
公開しても『ふーん……この程度?』で流されやしないかとヒヤヒヤでした。
まあ、実際この程度なら誰でもやれるやれる、トライトライ。