年末年始のチャットでちょっとしたものが回っていたので、
回答をこっちにも載せてみました。
年末企画 SRC学園について、
個人的興味によって行われるアンケート


1.まず貴方の『SRC学園参加者として』のHNをお願いします。
エルバッキー


2.どういったいきさつでSRC学園に参加したのか教えてください。
以前に製作していた版権ロボシナリオ関連で色々とあって
「書きたくても書きたくない」状態に陥った際にこの企画を目にし、
リハビリを兼ねて参加を決めたのがきっかけ。
結果、件のロボシナリオはほぼ放置する流れになったものの、後悔はなし。


3.SRC学園で、あなたが作成されたキャラの中で、
特に気に入っているキャラが入れば教えてください。
理由や、このキャラのココが良いんだ!というのもあればどうぞ
1キャラのみでお願いします。

『鈴衣紬』
自分の萌え要素を端から詰め込んで作り上げ、
「注目されなくても、自分がシナリオで出せばいいや」と思いつつ投稿したら
思わぬ引っ張りだこで製作者自身が驚いたキャラ。


また、上で挙げた版権ロボシナで色々やってしまった結果
自他問わず無差別に抱えていた「オリキャラ嫌い」を
若干改善したという点でも大きな意味を持っていたり。


4.SRC学園で、あなた以外の方が作成されたキャラで、
気に入っているキャラが入れば教えてください。
理由や、このキャラのココが良いんだ!というのもあればどうぞ
複数回答可能です。

『十四蔵軌条』
見た目と中身のギャップがある娘には可愛さを感じます。
『空耳カオス』
自キャラ以外のARモキャラという事でおのずと注目が行き、
気づいたら好きなキャラになっていました。
『鴉目みこと』
記憶では紬のキャラ対象の対メッセは彼女(彼?)が初だったのと
M明さんの『紅眼が見る学園』で共演していたので。
上のカオス様同様、M明さんのキャラはいい意味で個性が際立ってると思います。
それだけに初見は若干抵抗があると思いますが、
それを越えれば後はズルズルとハマるんじゃないかな。


5.これで最後になりますが、今後SRC学園はどうなると思いますか?
個人次第、かと。
見切りをつけて去る人は去るし、この世界観が気に入った人は長く居座る。
周りの評価がどうこうだから、ってのに流されることなく
自分の意思で行動するよう心がければ、どんな結果であっても
最後には何かしら形になるものが出来上がり、
それは次のステップに役立つものになるはず。


ご回答ありがとうございました。
アンケート製作者:konnpasu