もんすたーすとーむ!

久々のシナリオ(ry キャンペーン。
深緑の鼓動さん(id:redma)さんのシナリオ、3話まで。
ファイルの日付とか見ると
けっこう初期のシナリオなんだよなー、とか思ったり。
各所でSRC学園の設定について説明しているのは
けっこう親切だなーと思いつつも、
Wikiの文章とそう変わりなかったり、
説明セリフがちょっとお堅いのが惜しいかな、と。
その辺を噛み砕いて、なんというか『自分の言葉』みたいなもので
語られてるのを見たかった、というのは贅沢なんだろうけど。


ストーリーでは最初に出てきたから
ユキノが主役かな、と思ったけど一通りプレイした感じ
各話ごとに視点を変えてるのかもしれないな、という結論に。
それの影響で戦闘では強化やアイテム装備を
誰を軸にすればわかりづらくなってる気がするのは
少し不親切かもしれないなー。
定規でもその辺が気になったから
『戦闘直前でアイテムの交換できるようにしてみたら?』
って意見送ったんだよなー。
あと、自分がせっかちすぎるだけかもしれないけど
サブタイトルや勝利条件の演出がもっさりしてるというか、
右クリックで軽く飛ばしたいくらい待たされるのはマイナスかも。


とりあえずまとめると全てはこれから次第、って感じなので
細かいところを手直ししつつ頑張ってもらいたいところ。