不思議のダンジョン 風来のシレンDS

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

妹がプレイしてたので、つい購入。
したのはいいんですがね。
1stプレイでテーブルマウンテンクリアってなんだ。
ペケジと知り合って、ガイバラに壺割られて、
スララを奇岩谷に送るくらいしかイベントこなしてないんですがっ。
購入のきっかけになったマイシスターからは
死ね』とかありがたいお祝いの言葉もらうし、なんだこれ。


クリア時の装備はやや強化された長巻に
皮甲、鉄甲、重装セットとそれなりなものの、
1:大部屋モンハウ直前に真空斬りの巻物を拾う
2:有り余るほどに背中の壺や鈍足の杖が落ちてた
3:テーブルマウンテン中層で透視の腕輪を拾った
という感じで、結果的には引きに恵まれたプレイでした。
3の要素が一番の勝因だろうなー。


んで、改めて思うのは初心者向けに調整されてるのか
ディアボロの大冒険とかに比べると難易度の差が激しかったなー、と。
町にたどり着けば手持ちのアイテムがすべて識別されたり、
ある程度の階層なら来た道のりを戻れたりってのは
初代トルネコからプレイしてる自分みたいな層にとっては
簡単になりすぎてるような気も。ありがたいのは確かですが。
拍子抜けしつつも、しばらくは他のダンジョン出現のためのイベントをこなそう。