ロックオンさんdeロックオン

パンさんの「一週間でシナリオを作ってしまおうと思ったら、
四日で作れちゃってびっくりだ」企画のシナリオ。
とりあえずハイスコアと各ミッション感想。
■ハイスコア記録
・ミッション1:95
モグラ叩きならぬ、ティエレン叩きでありますね。
近場にワラワラと沸いてきた時は稼ぎ時だけど、
端から端へと沸いてこられたら軽くパニックに。
なんだかんだで撃ちもらした敵を放置して
次の敵の出現場所を絞る戦法が頭をよぎったけど、
処理次第だと低スコア上等でバリバリ狙い撃って
出現場所を多く確保する方が、長い目で見てハイスコアなのかなー。
・ミッション2:82
これが自分としては一番の難関だった気が。
ヴェーダ(パンさん)から、大型ミサイルを優先して
狙い撃つよう指示があったので、それをこなしてたけど
さーてノーダメージクリアできる日はいつか。
・ミッション3:129
マクロスFの『もってっけー!』の歌詞にも
乙女座の単語が使われてて内心笑ったオフ会裏話(唐突)
マウス操作をしくじってIEを開いてしまい、
あたふたしてる間に見えないところで
ハムさんの熱い抱擁が繰り広げられたのも
今となっては笑い話。
このハムさん撃破ミッションに限らず、
右手でマウスを持って操作担当、
左手でノートPCのタッチパッドをいじって射撃担当と
コントローラ逆さ持ち風の作戦を取ってみるも、
結局は右手一本で勝負した方が好成績と気づく。
そもそも付け焼き刃作戦の匂いプンプンではないか、これは。


そんなこんなで。
・トータルプレイ
266

こんな結果に。最大集中力は123%。
他の人の成績にはよく目を通してないけど、どんなもんなのかしら。
これに続いて学園コンペに参加するようなので、
底辺で学園シナリオ書いてる者の一人として、
ご健闘を祈りつつ、感想おしまいに。