ペルソナ4

ペルソナ4

とりあえず見ておこうと言う流れで
犯人?殺害バッドエンドを見たのち、正規ルートを進行中。
最後のムービーで、謙也を見送る仲間たちの表情が
どこか影を落としてるというか、生気がないように見えたなー。
二度とこうはさせまいと思ったかは定かでないけど、
最終決戦に向けたペルソナを着々と準備中。
・武道の心得+不屈の闘志+電撃ガードキル所有ヨシツネ
・弱点なし+マハラギダイン+魔術の素養
+死ねィ!花京院!んでくれる?所有アリス
・弱点なし+マハ4属性ダイン所有オーディン

ちょっと熱を上げすぎたかもしれない、特にヨシツネ。
これにマハ3種オート持ちのタムリンと、
ついさっき野良で素材が揃ったトランペッターが最終的なレギュラーになりそう。


こぼれ話で、合体素材に使うために
審判ペルソナを作成した頃から妙な状況が連続したり。


・審判ペルソナを使った合体で上記のオーディンを作成中、
合体予報の力を借りなくても理想ピッタリのオーディンが完成
・トランペッター召喚のスペース確保のため、
どうでもいい野良ペルソナを口減らし合体。
→合体事故でミカエル完成
合体事故=愚者ペルソナな印象だっただけに、ナンダコレ。