向性テストなるものをkonnpasuさん(id:konnpasu)がやっていたので、便乗。
向性指数=68
選択眼が厳しく、他人の侵入を防衛。
何よりも自分の内面を重視する結果、心理的境界線は広く、
他人の侵入を防衛します。
きびしすぎるくらいの選択眼で友人を選ぶため、
友人の数がごく限られたものになります。狭く、深く式です。
表面的には、つっけんどんととられやすいですが、
内面は優しい心根を持っています。
この胸のうちを明かすのは、相手をよく知って、
心を許してからです。
判断は人に左右されず、理想主義的で主観的です。
思い込みが激しいため、仕事には人一倍努力する頑張り屋です。
一方で独善的になり易く、自己嫌悪に陥りやすいといえます。


なるほど、やたらと思い当たる点が。
『友人は数じゃなくて、質』ってのは前々から思っているし、
休憩中は1人で食べたり寝たりする方が気が楽であります。
努力はするかもしれないけど、やたらと批判を通り越した自己嫌悪をやり申す。
これらをまとめると、だ。
結論:ぼく、ツンデレ
でもってツンデレ嫌いは同属嫌悪と見るが、いかがか。