およそ3日ほどかけて、MGおヒゲ様完成。
かなりしっかりした造りになってる印象の上半身に比べ、
下半身というか、足がポロポロ取れる気がする。
残った積みプラはブルーセカンドにダブルオーか。


以下、ドロドロしてて正直面白くない言葉。
昨日の日記を踏まえて読めば、
多少マシになるかもしれない、疲れた弱者の戯言羅列。


我ながら、何様だって気がするけど。
たまに、シナリオの応援してるとか、
更新期待してるって言葉が非常に煩わしくなる。
ゲーム、プラモ、録画消化、掃除に買い物。
自分だってSRC以外にもやりたいことはあるんだ、
他の事を犠牲にしてでもプレイヤーを楽しませるのが
自分のやるべき事なのか。
自分でそう口にするのもおこがましい気がするけど、
プロならまだしも、素人が趣味でやる創作って
他を投げ打ってでも打ち込むべき、そんな辛いものなのか。
努力するのは傍目にはかっこよく見えるだろう。
けど、やってる側はどうだ。
先が見えない不安と、時には楽しい事もかき消されるほどの辛さに
打ちのめされて、よしんば達成したとしても
『もっとうまくできたんじゃないか』って思った途端に
自分が怠惰に事を片付けたように思えてくる。
努力して、思案して、苦しみ抜いた末に事を成し遂げたとしたって
その行為を疑った途端に、全てが価値のないゴミに思えてしまう。
自分を痛めつけながら、徒労を繰り返す。
その無限ループを続けて磨耗するくらいなら、
ヒナ鳥みたいに只々欲しいものを要求している方が気が楽なはずさ。
ただ欲しがるだけじゃない、用意すべきものは用意する。
それなら文句ないだろ。
頼むから、頼むから。
自分以外にもそれを待ちわびている人は星の数ほどいるんだ。
その『期待』って感情をこちらに向けて、むざむざ凶器にさせないでくれ。
『辛くなったら話して』?
冗談じゃない、そしたらそっちに不愉快な時間を与えるだろ。
自分は人から何かもらったり施しを受けられる資格はない。
抱えてるものをひたすら吐き出し続け、
ただ消耗して消えていくくらいがふさわしいはず。
もういいじゃないか、善意を悪意に変換して受け取る奴を見なくても。
一人ぼっちで、気が向いた時に細々とやる方が自分の性に合ってるんだ。
チマチマスッとろく書くしかできない奴より
バリバリと速いペースで、精力的に書ける人に目をかけた方があなた方のためだよ。
こういう事を並べるのだって、可哀相な自分をアピールして
人に構ってほしいだけだろ、惨めこの上ないもんだ。


思っては消えていった事をいくつ掘り返したんだろう。
言葉として成立してなくたっていいや、
腹の中に溜まってたものを吐き出しただけだもの。