ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV

ケガした指がむずがゆくて
シナリオも絵描きも手付かず、
でもこれとウルデラカービィはプレイする不思議ミステリー。
ラストダンジョンの宝箱をあらかた回収して、
強敵に遭ったらエッジのけむりだまでとんずら。
この繰り返しで最深層までマップ踏破して
これでトレジャーハントデカント獲得と思いきや。
ところがぎっちょん、埋め忘れがあったらしく
あわてて今までのダンジョンを確認して回る作業に。
記憶では大丈夫なはずと思いつつも、
1度クリアしたら入れないダンジョンを埋め忘れてたら
目も当てられないなーと思いつつ、
ストーリー順にダンジョンを巡ると、埋め忘れ発見。
地下水脈の隠し通路が埋まってなかったというオチ。
そんなこんなで、今日は休みゆえ病院に行きつつ
プリン(としっぽ)狩りとしゃれ込んできます。