ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV

1周目クリアしました。
レベルはとっくの昔にカンストしたので
ここ数日は延々といただき!レア狩り生活でした。
グリーンドラゴンからしっぽ取るのに推定100個以上、
イエロー、レッドドラゴンからは3〜40個。
このアラーム消費量のばらつきは一体。
ラスボスに関しては、
魔法攻撃に対してフレアで反撃してくると聞いて
特攻上等でリディアがれんぞくまメテオをぶちかましたところ、
がっつりフレアで反撃してきました。
『ひきつけるデカント所有セシルに』。
結局こちらの主な被害はビッグバーン1発かそこらで、
飛竜の槍ジャンプ、れんぞくまメテオ、
風魔手裏剣の雨嵐の前にメテオを唱える暇もなく
ダークマターを盗まれつつ轟沈したラスボスに哀悼の意を。
限界突破も手に入ったし、2周目もと思うけど
なんだかんだでちゃんと最後までSFC版をプレイしてない
FF5(GBA)もやってみたかったり。