給料日。
いろいろ買いました。

Don’t say“lazy”(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)

“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)

“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)

文学少女コミック版は見当たらず。
そういえば、劇場アニメ化されるんだとか。
製作がシャフトじゃなかったのはちと残念だったけど、
プロダクションIGも攻殻機動隊とかで実績あるし、期待。
あとは神様仏様、アフラ・マズダ様。
なにとぞ遠子先輩の声はりょーこに、新谷良子に。
閑話休題
宣言どおりゲーセンでLoVやり倒しました。
このゲーム、今バージョンで追加されたカードに
初音ミクのキャラデザやった人が描いた
アフロディーテ』ってのがありまして、
今日の対戦でそれを使ってる相手と戦ったんだけど、
話題性だけじゃなくてスペックもとんでもなかった。
うまく説明できるか怪しいけど、
『発動までに時間がかかる上、自分の退路も塞ぐ背水の陣的な味方強化』
そういうスキルの持ち主でして。
そのキャラの属性的に、こちら側の主力のカイム(DOD)なら
相性の都合で不利な面もあるけど、なんとかいい勝負ができるはずなのに、
先述のスキル発動されたら、それすら無視するレベルで押し切られて負けかけました。


そんな感じに、一時はどーなることかと思ったけど
対戦モードで連勝を重ねて、連勝称号をゲットしつつ
そこそこレアカードも収集完了。
自分のデッキに使えるカードはなかなか集まらないけど、
カード収集も対戦もかなり楽しめたので、今日のところはよしとしよう。