学校であった恋い話

上でも書いたように、エンディングや隠し要素は出し切ったけど、
夜に発生するランダムイベントは100種類以上と銘打たれてるから
これはまず網羅しきれないだろうなー。
とりあえず、思い出せる限り羅列しておこう。
イベント名は思いつき。
坂上

  • 窓から変な音が編
  • ドアをノックする音編
    • 愛犬と遊ぼう
    • ボールと女の子の幽霊
    • 赤ん坊(orゴキブリ)の大群
    • 女の生首が襲ってくる!
  • 七不思議の話を思い出す
    • 変な気配は気のせいさ
    • 怖い話が現実に!

(高木ババア、吉田、水泳部の瀬戸さん、逆さ女)

  • こんな時間に電話が編
    • 語り部からの電話
    • アパシー・シリーズの宣伝
    • ハッピー&ピースカンパニーの勧誘
    • 高木ババアの話をされかける
    • イタズラ電話?
  • こんな時間にお客さん編
    • 攻略可能キャラさんいらっしゃい

・倉田編

  • 夏コミへ向けて編
    • 主人公は恵美ちゃん!
    • 坂上を主人公にしようかしら
    • 日野先輩は殺人マニアよ!
  • ラジオ『ホラー・ストリーム』編
    • 旧校舎に潜むモノ

(防空壕、旧日本軍の研究所、白骨の山、花子さん)

    • 私の背中に死神が
    • 私の背中に送り犬(撃退、死亡2パターン)
  • 早苗ちゃんから電話編
    • 殺人クラブ、スンバラリア星人、謎の混信パターン確認。


赤字は特に怖かったイベント。
花子さんに関しては、
他が「何が起きたか覚えてないけど、どうせ大したことないな」で締めてるのに
このケースだけ明らかに影響が残ってそうな締め方だったあたり、
まだちゃんと話に起こされてないけど、
学怖における花子さんのカリスマをひしひしと実感。


というかあの『ヴァー!!』ってゾンビの呻き声風の効果音は反則。
下版飴玉ばあさんの百目少女エンドで軽くトラウマ抱えたし。