親父殿と2人で八王子まで買い物へ行ってきました。
その道中で東京工科大学を見かけたけど、すごいな。
ラスボスがいそうな塔がずどーんとそびえ立っていらっしゃった。
少し調べたら、あの建物って研究所らしい。
りょーこが在籍してた日本工学院とかもあの敷地内にあるっぽいけど、
CMの謳い文句はマジだったんだなー。
とか思いつつ、アイアンマンのDVDやらプロテインやら
安いもんだからとドカドカ購入。
そののち、親父殿と運転を代わって即座に帰ろうかと思ったが、
少なくとも15年前、絶賛お子ちゃま時代に1度行った記憶があったので
ちょいとした気まぐれで東京サマーランドへ行ってみようかという流れに。


まあ、フタを開けたら『駐車場代は払ったけど入場はせず、
入口ロビーを軽くうろついてお土産だけ買って帰路に着く』
我ながら何しに行ったんだとしか言いようのない内容に。
アレですよ、年食ったから幼少時の思い出に浸ってみたかったのですよ。
機会があれば今度はちゃんと楽しんで……と思ったが、
金も、時間も、女もねえ。
現実って残酷。