また、また車を洗ったら雨が。
まあ気分転換になったのでよし。
夕方までシナリオプレイしたりで時間をつぶした後、
『俺の映画まつり レイトショーバージョン』と題して、
先延ばしにしていたヱヴァ破とヒーロータイムの映画を見に行く。
上映時間的にヱヴァ→ヒーロータイムだったけど、
あえて逆順に感想をぐだぐだと。


ストーリーの完成度としてはシンケンの方が好みかなー。
ライダーの方は『ぼくらの仮面ライダーが大集合!
悪の大ショッカーをたたきつぶせ!』みたいなノリで観れば楽しめそうだけど、
自分がヘタに大人になっちゃったせいか、
ちくちくとストーリーにツッコみがちになったような。
モモさんは相変わらず優遇されておる。
ちょっとユウスケに分けたげてくれ。


でもってヱヴァ。
『シンジの物語を破壊する』みたいな謳い文句だったけど、
それも踏まえたせいか綾波が今回の主役に思えたなあ。
アレとかコレとか、褒め言葉的な意味で
自分の知ってる綾波はそんなことしない!という印象。
あと、あちこちで見かけた時から何かとエロスを感じてたマリさん。
ゼルエル戦のアレを見た瞬間、恥ずかしながら
『ああ、この娘に物理的に生きたまま喰われたい。
肉も、骨も、内臓も、血の一滴すら残さずボリボリと』
と、思った自分がいると告白します。